藁科組(甲東園芸術啓蒙委員会)

関西を中心に活動する音楽系Youtuber藁科組の活動報告ブログです、ぴっぱらり〜☆

藁科組#.3キュウリの声 & 売れないバンドマン、アイドルへ 裏話

ちょっと触らない間にガンガン動画上がってしまってますね、、、ブログ追いついてねえ。

 

こんばんは、藁科組組長藁科です。さて、今回は街ロケ最終回にして一番再生回数の少ない食レポ編。

 

 

www.youtube.com

 

 

や、ぼくTVってほとんど見ない(というか家にない)んですけど、やっぱり食レポっていうと大体ゴールデンタイムにチャンネル回せば一本はどこかでやってる印象ですね。

 

大の大人が口に入れたり出したり、擬似、、、いや、やめておきましょう、とにかく飯を食っては美味い〜! だのなんだの、くっだらないこのこの上ないあれです(お前が言うな)。

 

そう、カッコの中で突っ込んでしまいましたが、じゃあなんでそんなくだらないことにチャレンジしたのか。

 

ええ、そうです。ミュージシャンにとって必要不可欠な表現力を身につける訓練、そのためだったんですよね〜(キラキラ)。

 

お前はTVに親でも殺されたんか、という感じですが、えーどちらかというとですね、実家でまだ暮らしていた時の話なんですが、なぜか一家でぼくだけが父親に、見たいTV番組があればその理由と視聴時間を申告しなければいけない、という決まりがありまして(高校時代。小、中学校の時はまあ普通に見れたんじゃないかな、、、)。

 

どちらかというと親にTVを殺された、みたいな話なんですが、まあそれからTVってものに対して徹底的に拒絶反応があってですね、で、時代はまさにネット隆盛期、ぼくはしばらくの間2ちゃんねるから出てこなかった、と。

 

まあそういう切ない過去があるんですがそれは置いといて(重い)、食レポですよ食レポ!

 

今回ぼくが食ったのは鴨肉の上にチーズをのっけたもので、まあこれで不味かったら作ったやつはアニメキャラ確定レベルなんですが、ええ、異次元への扉が開くこともなくふっつーに美味かったです。予想以上に。

 

で、奥谷が食べたのが、、、ズリコン? 食ってるものまで卑猥だなこいつは。

 

f:id:haruichi_semon:20200326171653p:image

 

えーこれは、、、ズリをオリーブオイルで炒めたやつ、、、でしたっけ。すいません、最近記憶が、、、なんかむっちゃ酒飲んだ記憶だけはあるんすけどね。

 

f:id:haruichi_semon:20200326171706p:image

 

ケントが食べたのはペペたま。ペペロンチーノmeetsカルボナーラ的な食物ですね、これも不味いわけない、というかこれで不味いもの作ったらそいつは馬鹿なんですが、ケントのコメントもおそろしく馬鹿なんでまあ引き分けとしましょう(なにが?)。

 

f:id:haruichi_semon:20200326171718p:image

 

で、最後。若頭が食べたのがたばこ飯、、、ではなくキュウリっすね。(タバコ飯に関しては将太の寿司を読んでください)。

 

ぼく長い間キュウリだけは食べられなかったんですよね。

 

だって、キュウリって食べる方がキュウリから手に入れるよりもエネルギー使うらしいんですよ? ほんとはあれ鈴虫のエサなんですよ。昆虫ゼリーって食えるけど食わないでしょ? それと一緒なんです。

 

ちなみに最近ではキュウリも克服しました。これでいまのところぼくに食の弱点はありません。

 

食レポ編に関してはこんなところかな。次は問題の「長期企画!!"売れないバンドマン、アイドルへ!!"」、ですね。

 

www.youtube.com

 

え〜ついにやっちゃった感のある企画ですが、そもそもぼく人生で一番最初に買ったCDがTOKIOのシングルでして、、、知ってます? 「Oh! Heaven」っていう、「天国に一番近い男」っていうドラマのエンディングテーマだったんです。

 

このドラマは、主人公松岡演じる甘粕四郎と陣内演じるオジさん天使こと天童世死見が、神から与えられた命題を次々にクリアしていくという話で、ぼくの人生に多大な影響を及ぼしたドラマなんですよね。

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm15873362

 

公式がyoutubeに上がってないんで権利とかね、、、アレなんですが、ニコニコにあったんでリンクだけ貼っときます。まずは見てください。

 

 

 

見ました? ねえ、ちゃんと見ました? 見ましたよね。

 

 

 

 

、、、さいっこうじゃないですか? 

 

全員でビシっとスーツ着てサングラスかけてラインダンス、、、松岡が箒をエレキに見立てて弾くその隣にはロッカーズの陣内ですよ!?

窪塚はかっこよすぎるし、奥菜惠はウルトラキュート!!!

 

ミッシェルより先にスーツってもんのかっこよさを教えてくれたんですよ、彼らは!

 

あー今日はサングラスかけて外出しよ。

 

それとですね、この「Oh! Heaven」っつう曲の歌詞に

 

いつでもI'll be alright 天使は夜明けに来るから

 

という部分があるんですが、まだCDを買う前のぼくは

 

いつでもあてのない天使は夜明けに来るから

 

という風に勘違いしてまして、、、そうか。天使だってあてがないんだ。と。

 

ひっそりと天使と夜明けに寄り添う絵面を想像して感動したこの記憶が、自分になにかこう、、、詩情というものを目覚めさせたといっても過言じゃないと思ってるんですよね。

 

まあつまり、TOKIOによってぼくはロックと文学に目覚めたわけですよ。

 

とまあ、いつも通り話が脱線しましたが、まあぼくが子供の時はそれこそアイドル全盛期、モー娘。とかも出てきてね。ぼくはラブひなのカードを友達と交換してましたけど。

 

まあなんか、長期企画? ってことで無謀にもアイドルを目指てあまつさえ年末にはライブをやるだのなんだの奥谷くんが言い始めやがってですね、どうやらこの死に体(明日で32歳)に鞭打ってあらたな生き恥をさらしつつダンスを練習しなくちゃいけないらしいんですよね。マジかよ。

 

まあこっちはどうなるかお楽しみ、、、って感じで。ぬるうく、あたたかあく見守っていただけるとこれ幸いでございます。

 

というわけで次回ブログ更新は、なぜかやたらと再生回数が伸びてる寒中水泳編、これ全3回予定してるんで、それが終わったら書きます! 

 

それではみなさまお元気で。さよなら、さよなら。